岐阜県多治見市の「行政書士まつもと事務所」建設業許可,建設キャリアアップシステム,外国人ビザ,終活サポート,遺言書作成取り扱っております。

岐阜県多治見市の行政書士まつもと事務所

【対応地域】岐阜県、愛知県を対象エリア。多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市、美濃加茂市、瀬戸市、尾張旭市、春日井市、小牧市、名古屋市

0572-29-1647

電話受付時間 : 平日9:00~18:00休業日:土日祝

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

小規模事業者補助金でキッチンカー??

小規模事業者補助金の募集要項が発表されました。

居酒屋をやっているお客様が興味があるので説明してほしいとのこと・・・知り合いの社労士の先生と打ち合わせに岐阜へ行ってきました。

今回のお客様はキッチンカーを購入してラーメン屋をやりたいという計画があります。小規模事業者持続化補助金はキッチンカーの購入費には認められません。残念!!

購入した(現在ある)キッチンカーの改装やラッピングなどの広告費用に充てることができます。でも、飲食店は特にチラシや看板、宣伝広告費が定期的に必要になる業種なので、集客のための宣伝広告費に活用できる使い勝手の良い補助金であることの説明をしてご検討していただきました。

補助金申請の流れもまだあまり認知されていない方も多いので上手に使って売り上げに繋がると良いと思います。

長良川がきれい✨でした

Return Top