岐阜県多治見市の「行政書士まつもと事務所」建設業許可,建設キャリアアップシステム,外国人ビザ,終活サポート,遺言書作成取り扱っております。

岐阜県多治見市の行政書士まつもと事務所

【対応地域】岐阜県、愛知県を対象エリア。多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市、美濃加茂市、瀬戸市、尾張旭市、春日井市、小牧市、名古屋市

0572-29-1647

電話受付時間 : 平日9:00~18:00休業日:土日祝

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

終活する5つのメリット

様々な理由で終活に取り組む方が増えています。しかし、特別な理由がない方でも終活をするメリットがあります。では、終活の取り組むことでどのようなメリットがあるのでしょうか。

「死」に対しての不安を解消できる

いままで死に関する話題は、縁起が悪いと考えられていました。
しかし、終活に取り組んだことで自分自身に整理がつき、不安を解消できたという意見が多く出ています。

遺された家族の負担を減らす

葬儀やお墓などが白紙のままの場合、万が一残されたご家族は決めるべきことが山積みになってしまいます。
エンディングノートに自分の希望することをすべて書いて残しておけば、残された家族は、それを見ながら葬儀などの段取りをすることができるので、これがあることで助かったという声が多く聞かれます。

人生の振り返りができる

終活には、資産や物品の整理をするということが目的ではありますが、これまで培ってきた人間関係や自分の人生を振り返るという大きな目的もあります。
終活に取り組んだ時間は、今までの人生を静かに振り返り色々思い出すよい機会になったと、喜びの声も多くあがっています。

残りの人生を充実させることができる

人生の最期を考える終活は、これからの人生を明るく楽しく暮らすためのよい指針になります。
人生の最期に対する不安を解消できると、これから過ごす未来を前向きにとらえることができます。

遺産相続のトラブルを回避できる

ご自分の死後、残されたご家族が遺産相続のトラブルになり、ご家族の仲が拗れてしまったり、憎みあう関係になるのはとても悲しいものです。
終活では、財産の分配や相続方法などについて具体的に検討します。
必要な場合は、遺言書の作成もできます。

女性行政書士によるやさしい終活一緒にはじめませんか?

終活についてご相談なら多治見市の行政書士まつもと事務所までお気軽にお問合せください。

松本:090-5102-0262

Return Top